1. Home > 
  2. ニュース > 
  3. 2016年 > 
  4. 米国Akebono Brake Corporationの社長兼CEOにWilm Uhlenbeckerが就任

ニュース

2016年04月11日

米国Akebono Brake Corporationの社長兼CEOにWilm Uhlenbeckerが就任

本件は、米国現地時間4月11日(月)に曙ブレーキ工業の米国子会社であるAkebono Brake Corporationが発行したプレスリリースの参考和訳です。

曙ブレーキ工業の米国子会社であるAkebono Brake Corporationは Dr. Wilm Uhlenbecker(ヴィルム ウ-レンベッカー)が社長兼CEOに就任したことを発表しました。

Dr. Uhlenbeckerはこれまで数々の企業を成功に導いてきました。直近では、同氏は米国MAHLE Behr社社長として、Delphi社の北米における熱マネジメントビジネスの取得および統合に成功しました。同氏は2007年にCOOとしてBehr America社に入社し、戦略的な原価低減と生産拠点のリストラクチャリング実施により、Behr社を復活させました。後に同氏はBehr Americaの社長兼CEOに就任しています。

曙ブレーキ工業株式会社の代表取締役社長である信元久隆は、「Wilm氏がakebonoファミリーの一員となることは非常に喜ばしいことです。多様な文化が存在するグローバル環境の中で彼が成し遂げてきた功績はすばらしい。彼は必ずakebonoグループに大きな価値を加えてくれるであろう。」と述べています。

Dr. Uhlenbeckerは、技術開発、品質管理など複数の分野においてマネジメントを経験してきました。同氏は機械工学博士号ならびにMBAをドイツのRWTH Aachen Universityにて取得しています。